ゴルフ ゴルフ用品(クラブ,会員権,ゴルフ場)情報

ゴルフ

ゴルフというスポーツは、クラブを使って静止しているボールを打ってホールという穴に入れてどれだけ少ない打数でホールに入れられるかということを競争する球技です。

ゴルフを感じでかくと孔球と書くのだそうです。ゴルフは静止しているボールを打てばいいだけのスポーツですから簡単に思えるのですが個人で自分との戦いなので、自分の技術や自分の精神力が重要になってくるスポーツだといわれています。

ゴルフでは精神力が70パーセントを占めていて、30パーセントが技術だといわれています。

どんなに技術があるゴルファーでも、プレッシャーによってパットを外してしまうこともあるみたいです。

ゴルフは、個人で行う競技なのですが、団体戦のゴルフもあります。ゴルフを個人戦で周る場合には、競技している人と一緒にゴルフのコースをまわるというキャディーという人がいます。

ゴルフのキャディーはゴルフのクラブを運ぶというのが仕事ではなくてそれと同時に競技をする人にアドバイスするというのも仕事です。

ゴルフ、小さい子供から中高年でも始めることができますから、ゴルフはほかのスポーツに比べると高齢でも楽しめるスポーツの一つです。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。