ゴルフのルール ゴルフ用品(クラブ,会員権,ゴルフ場)情報

ゴルフのルール

ゴルフの基本的なルールはとてもわかりやすいといわれています。

ゴルフはルールといっても自分がどれだけボールを飛ばせることができるのかということが大切なことです。

ゴルフでは自分がどれだけ打てて、いかに少ない打数でホールすることが出来るかというスポーツですからゴルフのルールはとても簡単だと思います。

やる分にはゴルフは簡単なのですが、ゴルフの打数の数え方やゴルフの打ち方、クラブの種類などを覚えるのがゴルフの初心者にとっては難しいかもしれません。

ゴルフをする時のマナーですがショットの時に作ってしまった地面を削った部分は、自分で治すのがルールです。

そして、グリーンの上を歩くときはできるだけグリーンを傷つけないように歩きます。

また、当たり前のことですが他のゴルファーが競技をしているときは静かにしましょう。

ゴルフのルールはそれほど難しいものではありませんから数回ゴルフをやっていけばすぐにゴルフのルールがつかめてくると思います。

ゴルフのルールはゴルフを始める際には重要ではありますが知らなくてもゴルフは楽しめるスポーツだと思います。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

