ゴルフのボール ゴルフ用品(クラブ,会員権,ゴルフ場)情報

ゴルフのボール

ゴルフボールというのはゴルフをするために必要な球ですが、ゴルフボールの大きさは直径が1.680インチ以上になるようにと決められています。

ゴルフボールの表面の材質はディスタンス系の材質とスピン系の材質と大きく分けられています。

ディスタンス系のゴルフボールはスピンがかからない仕組みになっていますからゴルフボールがあまり曲がらないようになっています。

ディスタンス系のゴルフボールは距離を稼ぐため使います。逆にスピン系のゴルフボールの場合には、飛距離はあまり期待出来ないのですがその反面、弾道を自分でコントロールすることができますからバックスピンを使って、グリーンの上にゴルフボールをとめるようなときには使いやすいといわれています。

ゴルフボールはゴルフショップへ行くとわかりますがとても沢山の種類が販売されています。

初心者向けのゴルフボールから、上級者向けのゴルフボールまで用意されていますし、練習用のゴルフボールもあります。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。