ゴルフ用品(クラブ,会員権,ゴルフ場)情報

ゴルフの練習方法

ゴルフの練習方法でボールを置く位置ですが、アドレスでゴルフボールを置く場所によって打つゴルフボールの種類は決まるといわれています。

スライスフェードを打ちやすくすることもできますし、フックドローを打ちやすくすることもできます。

ゴルフボールを左の方においておけばスライスフェードがしやすくなりますし、右に置くようにすればフックやドローが打ちやすくなるというわけです。

ゴルフボールを置くときには何を基準にしておいて練習をすればいいのかというと、基本的には9番アイアンでスタンスの正面に置くと考えます。

そしてそこから順番に長い番手になれば左よりにしていきます。

ゴルフボールを動かすのではなくて、スタンスの幅を広くするために左に寄せると思うといいと思います。

ゴルフを練習するときにゴルフ練習場へ行った場合には、周囲の人に気を配りましょう。

素振りの練習をする場合には前後に人がいないことを必ず確認してまた、自分の打席にあるゴルフボールに当たらないようにも注意しましょう。

打席を囲んでいるフェンスや自動のティーアップ機器にもぶつからないようにして、初心者の場合にはクラブの長さにあまりなれていませんから、本当に注意しなければいけません。

ゴルフのレッスン

ゴルフを上達したいと思っている人は、ゴルフのレッスンをプロに習うのが一番かもしれませんいきなり上手にゴルフができる人はいませんからまずは、ゴルフ練習場にいるレッスンプロに習うと手軽でいいかもしれません。

ゴルフの基礎は独学では身につくものではありませんから、プロにゴルフの基礎を習っておけば後々正しいゴルフをすることが出来ます。

レッスンをしてくれるプロの先生も色々な人がいると思いますから、評判や口コミなどを聞いてみるのもいいかもしれませんね。

また、自分でレッスンをしているところを見学してみて、どの先生がいいのか自分の目で選ぶのもいいと思います。

ゴルフレッスンを受ける場合には出来れば先生は一人にしましょう。

色々な先生がいるなかでゴルフの教え方が多少方法が違っていることがあります。

基本のゴルフの方法を1つ身につけるためにも、一人の先生に習うのがいいと思います。

どのスポーツでも共通して言えることなのですが出来れば、ゴルフレッスンをしたあとは、ゴルフの復習を自分でするのがいいと思います。

復習はゴルフでいうと実践でもう一度からだで思い出すということです。

ゴルフのスコアを伸ばす

ゴルフのスコアを伸ばす方法について紹介したいと思います。

ゴルフのスコアを伸ばす方法としては、まずティーショットでOBを出さないことが大切です。

そのためにはゴルフクラブを選ぶときにドライバーを使用しないことが大切です。

ゴルフのナイスショットが出る確率が高いアイアンを使用すればOBになることはないと思います。

林間コースのゴルフ場でゴルフを楽しむ場合には、OBも難しいですが林からゴルフボールを出すのも難しいと思います。

林に入ってしまって何とかゴルフボールを出したいときには、1打目はピンの方向を考えずにまずは広いところに出してしまいましょう。それから2打目でピンの方向に修正すればいいのです。

スコアを伸ばしたいと思っている人はグリーンの外でもパターを使ってカップインすることを目指しましょう。

すぐにカップインしなかったとしても、グリーンの上には乗ると思いますからそこから確実に入れればスコアを縮めることができます。

ゴルフの服装

ゴルフの服装はどんな服装が言いと思いますか?

最近ではゴルフショップなどには沢山のゴルフウェアーが販売されていますよね。ゴルフの最近のファッションはかっこいいとか可愛いイメージの物がたくさん販売されていると思います。

昔のゴルフの服装と言えばかっこいいも可愛いもイメージできないようなファッションだったと思います。

最近ではどのスポーツメーカーも可愛いゴルフウェアーを販売していますからセンスのいいものも多いですし、若い人が喜ぶようなものも多いと思います。

ゴルフ初心者は最初からゴルフウェアーをそろえないといけないというわけではないと思います。

ゴルフをするのに適している服装だったらそれほど気にしないで初めはゴルフを楽しむといいと思います。

ゴルフの時に行うシューズですが、ハイヒールやもちろんくぁ靴などではやってはいけませんがそれ以外は特に上の服でタンクトップがいけないといわれているくらいで、ルールはありませんから、自分が動きやすく、ゴルフをしやすい洋服で行えばいいと思います。

ゴルフ場へ行く場合には芝は滑りやすいですからスパイクは履くようにしたほうがいいかもしれませんね。

ゴルフスクール

ゴルフスクールへ通おうと考えている人は、初心者でこれからゴルフをしようと考えている人と、ゴルフを長年やっているけどなかなか上達しないからゴルフスクールへ通いたいと思い始めている人と二つの種類の人がいると思います。

ゴルフスクールは全国にありますが最近ではインターネットでもゴルフスクールを探すことが出来るようになりましたね。

また、ゴルフショップがゴルフスクールと提携していてゴルフスクールを紹介してくれるというところもあるようです。

ゴルフスクールは色々な種類がありますから、ゴルフスクールを探す場合には、一度インターネットなどで調べてみるといいかもしれませんね。

初心者向けのゴルフスクールもあれば、中級者、上級者がゴルフを上達するためのゴルフスクールもあると思います。

ゴルフスクールはどこがいいのか、パンフレットやインターネットのホームページを見ただけではわからないと思います。

ですからゴルフスクールを探す場合には実際に見学にいったり、体験入学できるゴルフスクールがある場合には一度体験してみるといいかもしれませんね。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。